ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.03.02 Thursday



2006.11.07 Tuesday

新 紙紐クラフトのすすめ NO.9


  立冬に入り、窓の外に目を向けると強い風と冷たい雨が横から降っています。
  此から先、雪国新潟は、雪も加わり長い冬の時季に向かいます。
  1999年版のエコクラフト本を見ながら、
  初めて 籠(バスケット)擬きを編んで見ました。
  普段私が作っている物と、少し勝手が違って悪戦苦闘でしたが…
  どうにか、こうにか絵になるでしょうか?
  
小菊の花と、てっぽうユリ『ゆめひも』さんのコラボレーション作品です。  
2006.05.17 Wednesday

新 紙紐クラフトのすすめ NO.4


      てっぽうユリの小鉢
         サイズ 幅8儕行8儿發20
今までに、私が製作した作品の中で、材料、時間、手間など、が一番少なく 出来ました。
皆さんにも、是非お勧めしたいアイテムです。デスクトップにでも飾って見ては、いかがですか…
ポイントとしては、花片の筋や葉の葉脈にかみひもの線の特性を最大に生かす事にウェートを置きました。 
   ▼アップで撮りましたが、分かりますでしょうか? 

 
2006.04.18 Tuesday

新 紙紐クラフトのすすめ NO.1

アークオアシス新潟店での実演でフラワーを作りました。

   


      
2005.12.12 Monday

紙紐クラフトのすすめ NO.6


参考作品  松の盆栽  2005
   サイズ 幅22傳奥行22傳高さ22
比較的最近の作品だが、スタートしてから完成まで気が向いたら少し
ずつ、手を付けたので日数は大分かかった。改善の余地有り。
本当の盆栽の様に、いつか盆栽愛好者達を唸らせてみたい。時々
公民館などで生を拝見しているが、丹誠して育てた枝振りにはかなわない。
かみひもの盆栽修行中です。植物
※ホルスタインの牛は遊び心で置いて見ました。
2005.12.12 Monday

紙紐クラフトのすすめ NO.4


参考作品  樅の木  2002
   サイズ 幅45傳奥行45傳高さ90
私の姪が、可愛らしい小さなケーキ屋を開くので、叔父さん紙紐で作った
樅の木をプレゼントしてよと、難しい依頼を受けました。
内心、困った注文だなーと思いました。して色は、大きさは、細かく
データーを取り、常識、緑色の葉をあえてベージュ、一色で作って
くれとの事。それが完成して店に置いたらピッタりべりーグッド。
なかなかいいセンスしているなーと、感心した。ケーキ2
※因みに製作日数、約50日
Powered by
30days Album
PR