ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.07.04 Wednesday

2012年!夏休みクラフト体験

もうすぐ、夏休みです。
毎年子供達が楽しみにしている
アークオアシスデザイン新潟でのクラフト体験教室♪♪
※各コース定員数で締め切り
仕事の合間を見つけてコツコツ作り揃えた、
オリジナルの4種類4回分の教材パーツが準備完了しました。
今年の目玉は、その中の一つ弁慶号に挑戦してもらい、
紙バンドの可能性を実感してもらえたら嬉しいです。

▼このパーツの他にレール・枕木も別途組み立てます。
2007.08.07 Tuesday

2007:夏  一日体験教室

アークオアシスデザイン新潟店で
夏休み一日体験教室

手に汗して、先日、老いも若きも熱心にクラフト体験、紙紐の魅力を堪能しました。
今年も、8月6日‐20日‐27日と一日体験教室を3回実施して、好評の内に無事終わる事ができ、
有り難う御座いました。



  
   
2006.08.23 Wednesday

新 紙紐クラフトのすすめ NO.8


暑い々季節ももう少し、学校の夏休みも終わりに近づく頃は、
さすが店内も子供さん達の宿題にとお母さんといっしょに相談に来られる方が大勢いらっしいます。 
此は、その時の光景スナップです。真剣な質問がポンポン飛んできますが、
私も出来る限り紙紐クラフトのA〜Zまでを分かり易く説明して作り方を教えています。
帰り際の二人の嬉しそうな後姿を見て、ホッとします。(^_^)v
2006.05.18 Thursday

新 紙紐クラフトのすすめ NO.5


          フォードT型 1908
      サイズ 幅11儕行22儿發毅隠貝
 いつかは、役に立つと思い保持していた、使用済みのテレホンカード、
 そのカードの写真を見ながら作ってみた。神谷正一郎さんの本にも
 モノトーンで、製作紹介が載っていたような記憶もあるが、
 今回は、少し手を加え、茶色、黒、白、ベージュの4色で
 カードの写真と同じカラー仕上げにしてみた。
 今年、夏休みに行う予定の、小、中学生向けの1日体験教室の教材にと
 約1ケ月かけて、12台分のパーツ約240点を製作し用意した。
 2時間の枠内ですから、ほとんどプラモデルの組立と変わらないようにも思いますが、
 主眼は、部材を見て触ってかみひもの質感や良さを理解して貰えれば満足ですから…
 当日の、子ども達の喜ぶ顔が早く見たいです。
Powered by
30days Album
PR